いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

football managerというシミュレーションゲームであれこれやっていきます。気付いたらユナイテッドの事ばかり書いてます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【試合レビュー】エディンソン・カバーニ!!! 

どうもこんにちは、いろ覇です。 舞台をプレミアリーグに戻し、敵地セント・メリーズ・スタジアムでの試合に臨むユナイテッドについての記事です。 試合プレビュー スタメン サウサンプトン マンチェスター・ユナイテッド 試合内容 チャンスを逃した代償 チ…

【マギレコ】恐れていた通り、ミラランのスパンが短くなるの巻

悲しいですね…… 自分のやっているゲームが本格的に破滅への道を突き進む様を見せつけられるのは。 irohasesun-fm-foot.hatenablog.com 以前の記事でこのイベントの問題点や今後想定される最悪のシナリオについて語っていたのですが、誠に残念ながらその最悪…

【Rocket League】100ブーストより12ブースト

どうもこんにちは、現実のフットボールなら確実に退場になっているであろうハードな体当たりが持ち味のいろ覇です。 今回の内容はブーストを取るタイミング、優先順位についての話になります。 キックオフ直後のゴールガラ空き コーナーの100ブーストでタイ…

やべっちFC名を変え復活。ダービー・カウンティの続報も

かつては私も毎週のように見ていました。 サッカークラブでの会話の話題もこの番組のものが結構多かった記憶 リフティングの技を選手が課題として繰り出してくるコーナーが好きでした。(真似しても出来ない技ばかりでしたが) 新番組の名前は『やべっちスタジ…

【試合レビュー】快勝のユナイテッド。グループリーグ突破へ前進

どうもこんにちは、いろ覇です。 とても悲しいニュースが入ってきてしまいましたね www.soccer-king.jp フットボール界のアイコン、ディエゴ・マラドーナ氏が11月25日にブエノスアイレスの自宅でお亡くなりになったそうです。 マラドーナに関しては少し前に…

寒冷・温熱じんましんの恐怖

どうもこんにちは、いろ覇です。 先週は気温の高低が週の中でかなりあったので、大分体の調子が悪かったです 今回は悩んでいる方も多いであろうこの寒冷・温熱じんましんについてのお話。 私の場合 分類 治療法 あとがき 私の場合 自分がこのじんましんにな…

【日本シリーズ】蹂躙される巨人と好印象の解説西川遥輝

どうもこんにちは、いろ覇です。 久々にプロ野球をじっくり観たのでその感想 投打でいいところ無しの巨人 プロ野球の日本シリーズを見ていてこれほどまでに一方的な試合は初めてみました(334の頃は全く野球に興味が無かったので) 昨年の丸の補強によってリ…

【プレミアリーグ】ニコラ・ペペ、ご乱心

ウトウトしながら何となく見ていたリーズvsアーセナルの試合でとんでもないイベントが発生してしまいました。 Embed from Getty Images // アーセナル19番ニコラ・ペペがリーズの10番アリオスキに対して頭で小突いて一発レッドで退場 あまりに愚かな行為だっ…

【試合レビュー】古巣相手に躍動するユナイテッド産GK

代表戦の中断期間も終わり、プレミアリーグが再開しますね。 ポルトガル対フランスの一戦ではブルーノとポグバがマッチアップする場面もあり、後者の見事なクリーンタックルも見られて白熱した試合でした。 下部ディビジョンを管轄するEFLでは、交代枠が3→5…

【プレミアリーグ】今後成績向上が予想されるチーム

今週は代表戦が各地で開催されているため、各国のリーグ戦はお休み。 ということで、今回はこれまでの結果から今後順位を上げて台風の目になりそうなとあるチームについて紹介していこうと思います 何カ月か経って「あの時あいつが言った通りになったなぁ」…

【フットボール回顧録】 アルベール・バニング

どうもこんにちは、いろ覇です。 昔のサッカー雑誌をふと読み返してみたら興味深い選手を見つけました。 おそらくこの選手のことを考えているのは私だけなのではないかという謎のマウンティングを取りたいくらいに皆さんの記憶の中からは抜け落ちている、ま…

プレミアリーグの交代枠について

どうもこんにちは、いろ覇です。 いきなり関係ない話ですみません TwitterのDMって普通にエンターキー押すだけだと改行じゃなくて送信してしまうのでなかなかイライラさせられていたのですが、Shiftを押しながらEnterをおすと改行できるらしいですね。 これ…

【マンチェスター・ユナイテッド】どうする左サイドバック……アレックス・テレスの体調は二転三転

この代表戦ウィークに再び心配なニュースが入ってきました。 www.manchestereveningnews.co.uk 今シーズンからユナイテッドに加わったブラジル代表LB、アレックス・テレス選手が検査の結果またしても新型コロナウイルスの陽性反応が出たそうです。 テレスは5…

【Rocket League】キックオフ時の動き方

Rocket Leagueにおけるキックオフは現実のフットボールとは異なり、常に両チームイーブンな状態でスタートします。 点を決められた側に優先権が存在しないので、ここを疎かにしてしまうとずっと相手のターンなんてことに成りかねません。 近年のフットボール…

【ダービーカウンティ】現指揮官コクー退任……ルーニー暫定監督誕生へ

どうもこんにちは、いろ覇です。 低迷するチームは周辺事情が騒がしくなってくるものですがダービーも例外ではありませんでした。 Embed from Getty Images // 先日はクラブ買収報道に関して取り上げたダービー・カウンティですが、今度は現場の方で大きな動…

【マギレコ】キモチ戦を振り返る(無・微課金編成)

キモチ戦はミラーズランキングほど殺伐とせず、かなり気楽に自分のスコア更新に専念出来るとマギレコユーザーには比較的好評ですよね。 私個人としても、ミラランのように減点方式では無いのでこのキモチ戦というイベントは好きです。 ミラランについてこち…

東北楽天イーグルス、茨の道へ突き進む

普段はプロ野球に関して何か意思表示するほどの熱量を持っていないのですが、あまりに衝撃的なニュースを目にしたので急遽書いてます。 news.yahoo.co.jp 取締役兼GM兼監督 何ですかこれは…… 石井一久氏のGMとしての手腕は私個人としては高く評価していたの…

マティ・キャッシュ、オリー・ワトキンス、~アストンヴィラで躍動するチャンピオンシップの有望株~

(えんじ色とスカイブルーの組み合わせ大好きです) 今季ここまでのリーグ戦で一番のサプライズといえばヴィラの躍進だと思います。 10月4日に行われた第4節、リバプール戦では7得点を奪い大勝し、世界中に衝撃を与えました。 リバプール戦ハイライト 昨シー…

【マンチェスター・ユナイテッド】デプスから見る補強ポイント

プレミアリーグの登録リストをなんとなく眺めていたら思いつきました。 サッカー雑誌でもスカッドを分析する記事は十八番みたいなところがありますが、今回は年齢層も考慮して書いていこうと思っています。 20-21 プレミアリーグ登録リスト GK DF MF FW フォ…

【PC】ウイルスバスタークラウド Anti-Malware Solution Platformが暴走する

PCが突然重くなる、 CPU使用率がめちゃくちゃ高止まりするという時は大抵こいつが悪さをしていますよね Twitterでワード検索した感じだとどうやら2013年にはそれらしき事案が呟かれているので、流石にそろそろ根本的な修正して欲しい トレンドマイクロのサポ…

【金満化か?】ダービーカウンティ買収が近づく

いやー驚きました(((o(*゚▽゚*)o))) なんとなんとFootball Manager 2020で自分がプレイしたダービーカウンティがアラブの大富豪に買収されるらしい ダービーでのキャリアはこちらからご覧頂けます irohasesun-fm-foot.hatenablog.com FM20のデータではあまり資…

【Rocket League】空中戦に固執しない

ここしばらくPCが手元に無かったので irohasesun-fm-foot.hatenablog.com お預けになっていたゲームへの欲求がコップ満タンまで溜まっていました(何なら既に零れていた) そんな訳で車サッカーことRocket Leagueについて、ちょっとした戦術論みたいなことを…

【試合レビュー】ブルーノ劇場inグディソン・パーク開演

グディソン・パークで行われたプレミアリーグ第8節 エバートンvsマンチェスター・ユナイテッドの一戦に関する記事です 今節はランチタイムキックオフなので試合開始が日本時間で21:30と我々にとってはかなり見やすい時間帯となっております。 (現地では結構…

【ブログ】PC帰還。時間がかかった復元作業

長い旅を終えてようやくPCが手元に戻ってきました 正直スマホからの更新に慣れてきたところだったので、ここ数日は思ったほど不便さは感じていませんでした。 以前の記事で伝えた通り、HDDのエラーメッセージが出ていたのですが、実際はSSDに問題ありだった…

【マギレコ】観鳥さんに忍び寄る不穏な影

どうもこんにちは、いろ覇です。 irohasesun-fm-foot.hatenablog.com 前回記事のあとがきで書いた通り、今回はこの前触れられなかった事柄を書いていこうと思います。 観鳥さんについて 死亡説について その1 その2 その3 希望? ≪追記≫1年後の復刻でストー…

【試合レビュー】コーチングとかしてます?

CL第3節 イスタンブールBBSKvsマンチェスター・ユナイテッドの一戦についてです。 理由はよく分からないのですが何故かこの試合はピックアップされているので、UEFA.TVから無料でフル視聴出来ます。 会員登録は生年月日とメールアドレスが必要ですが、Google…

【マギレコ】和泉十七夜の秘めたる想い

現在開催中のイベント「祈りと弔いのハロウィン城〜生者は惑い死者は黙する〜」で明らかになった和泉十七夜の心の内について書いていこうと思います。 十七夜について イベントストーリー 死者への後悔 あとがき 今年のハロウィンイベントは和泉十七夜と十咎…

イングランド再びロックダウン。プレミアリーグは続行

10月31日、イギリスのジョンソン首相は会見で「新型コロナウイルス再拡大の影響を受け、11月5日から12月2日までの4週間、再びロックダウンを行う」と明らかにしました。 www.bbc.com イギリスの新型コロナウイルス感染者数は増加の一途を辿っており、会見の…

【試合レビュー】勝敗を分けたボーンヘッド

オールド・トラフォードでのアーセナル戦は2006年以来負けていないそうで、確かに自分がユナイテッドを追いかけるようになってからアーセナルに対して嫌なイメージを持ったことがありませんね。 ファーガソン時代は本当に良い記憶しか無かったのですが、今の…

【ブログ】読者100人やったぜ

ついに大台 タイトルで全て完結しているのですが、ついに読者の数が3桁になりました ブログを始めて50日弱(書いている時点で)、開始当初はまさかこれだけの方々に興味を持って頂けるとは到底予想もしていなかったので、本当に嬉しいサプライズです カウント…