2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧
アメリカはヒューストンのNRGスタジアムで行われたレアル・マドリー戦。 これまでのプレシーズン3試合で既存スタメンを脅かす活躍を続けていたメイヌーが試合開始直ぐに負傷交代…… 更にラインコントロールのミスやマークを見失うボーンヘッドから失点と、悪…
アンソニー・エランガのノッティンガム・フォレストへの完全移籍が発表された。 マン・ユナイテッドのウインガーは毎年のように新選手が加わる激戦区で、昨季は公式戦700分強の出場時間に留まっていた事からも、この決断は彼自身にとって適切なものであると…
マンチェスター・ユナイテッドのアメリカツアー1試合目はアーセナルとの同リーグ対決。 ブルーノとサンチョのゴールでライバルに勝利したユナイテッドだが、とりわけ18歳コビー・メイヌーの成長には目を見張るものがある。
身体能力を活かしたショットストップに加え、ポゼッション時の冷静さと優秀な配球能力を強みにしているアンドレ・オナナのマンチェスター・ユナイテッド入団が遂に正式発表された。 今季のユナイテッドの補強テーマはセンターラインの核となる選手で、彼は正…
スコットランドはエディンバラでリヨンと対戦したプレシーズン2試合目は、長期離脱から戻ってきたドニー・ファン・デ・ベークのボレーシュートが決勝点に。 引き続きアンカーとして好内容のメイヌーはもう完全にトップチームの戦力。
マーカス・ラッシュフォードが新たに2028年6月までの5年契約を締結し、更にジョニー・エヴァンスが7月末までの短期契約でクラブに復帰。 ポジティブなニュースが多かった週中。
アシュリー・ヤングがインテルへ移籍した2020年1月から、約3年半の間クラブキャプテンを務めてきたハリー・マグワイア。 この度、彼自身と指揮官エリック・テン・ハフとの話し合いの中で主将から外れる事が決まったが、これまでのピッチ内外でのリーダーシッ…
ノルウェーはオスロで行われたマンチェスター・ユナイテッドの23/24プレシーズン初戦はライバルのリーズ相手にアカデミーの選手の2ゴールで快勝。 次戦、エディンバラでのリヨン戦には今回招集されていなかった代表組も参加する予定。
22/23が終わったばかりな気もするが、早くもマンチェスター・ユナイテッドの新シーズンが始動する。 新加入マウントはオスロ遠征のスカッドに入っており、早速リーズ戦でピッチへ登場するかもしれない。
他の介入を許すことなく瞬く間にサンドロ・トナーリに関する取引を完了させて驚きをもたらしたニューカッスル。 トナーリの加入が戦力的にどのようなプラスになるのかという点について今回はスタッツから考えてみた。
マンチェスター・ユナイテッドのゴールマウスを10年以上不動の守護神として守り続けたダビド・デヘアとの別れのときが訪れた。 か細い身体で頼りなかった青年も今や30歳を過ぎてベテランの域に入るが、長きにわたる貢献に大変感謝している。 それ故に退団を…
ようやくマンチェスター・ユナイテッドの23年夏のマーケットにおけるシニアチーム最初の新戦力が決まった。 マウントが本当に補強最優先の役割だったのか、7番を背負うに足るのかなど、疑念もあるかもしれないが、それらを吹き飛ばしてくれるような活躍を願う
Twitterの閲覧回数の制限によって以前より情報取得が手間がかかるようになったフットボールの移籍ウィンドウ。 うっかり人気記者の投稿を開いて、下にぶら下がる大量のリプライを読み込んだが故に酷い目に遭った方も少なくないのではなかろうか。
恐らく数日中に取引が完了しそうだという事で、その当人である改めてチェルシーの生え抜きスター,メイソン・マウントについてあれこれと考える。 まずは慢性的な怪我の影響がどう出るかというのが最大の懸念。最大値ならば確実なチーム強化になり得るものの…