いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

football managerというシミュレーションゲームであれこれやっていきます。気付いたらユナイテッドの事ばかり書いてます

イングランド再びロックダウン。プレミアリーグは続行

f:id:irohasesun-fm-foot:20201103162030p:plain

10月31日、イギリスのジョンソン首相は会見で「新型コロナウイルス再拡大の影響を受け、11月5日から12月2日までの4週間、再びロックダウンを行う」と明らかにしました。

 

www.bbc.com

 

イギリスの新型コロナウイルス感染者数は増加の一途を辿っており、会見の行われた31日は2万1915人の新規感染者が報告されています。

 

累計感染者数も100万人を突破しており、その勢いが止まる気配がありません。

 

 

 

懸念していた事態が現実のモノになってしまいましたね……

まあヨーロッパ全体で感染者数が急増しているのでそのうちこうなる事は予想していましたが……

 

(イタリアなんかも少し前は感染者を低く抑えているなんで褒められていたのですが気づけば1万の壁をあっさり超えてしまいましたね) 

 

 

私としてはロックダウンの範囲が気になります

プレミアリーグを含めスポーツ界はどのように対処されるのか

 

これについても会見で触れており、

こちらについてはこれまで通り無観客での開催を継続するとの事でした。

 

 

1人のサッカーファンとしては嬉しい気持ちが大きいのですが、一方でこの決定にイギリス国民から不満の声が上がらないか不安でもありますね。

 

「(自分たちが1か月我慢を強いられる一方で彼らは特別扱い?ふざけるな)」となってしまってもおかしくはないと思います……

 

 

 

欧米と東アジア、何故ここまで新型コロナの感染者数に開きがあるのでしょうかね。

 

正直日本の対策も特に特別な事をしている様子は私の知る限り見られないので本当に不思議でしょうがない。

 

言われているようにマスク装着率の問題と手洗い消毒の徹底がその差に繋がっているのだとすれば、そろそろ欧米の方たちもそれを受け入れて欲しいですね😰

f:id:irohasesun-fm-foot:20201103161912p:plain

 

”マスクは自由に呼吸をする権利を損なっている“みたいな見当違いのデモ活動はそろそろやめ時なんだと思います。

 

 

 

それはそうとして、そろそろ不織布マスクの値段下がってくれませんかね?

単純に値段が高いだけならまあ仕方がないかなとも思うのですが「おっ?いい(価格)じゃん!」と思ったら50枚入りじゃなく30枚みたいなパターンはドロリッチ問題を思い出してしまって😨な顔になってしまう