いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

football managerというシミュレーションゲームであれこれやっていきます。気付いたらユナイテッドの事ばかり書いてます

【ダービー19‐20】栄光の瞬間

どうもこんにちは、いろ覇です。

 

このシリーズもあと2回ほどでシーズン終わりまで到達です。

これまで読んでくださった皆様大変ありがとうございました

 

それではプレビューへ

 

 

 

 

4、5月プレビュー

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005165138p:plain

4月は5試合、5月の2日にリーグ最終戦です

早ければ次の試合にもリーグ優勝が決まる可能性

 

日程的には余裕があるのでフルメンバーで戦えそう

 

 

第41節 VS Nottingham Forest (H)

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005165614p:plain

激しいライバル関係にあるチームとの試合

前回はダービーが敵地で勝利しました

ホームに帰ってきた2戦目も勝利で終えてライバルに差を見せつけたい

 

 

ハイライト

前半10分のダービー

BogleとHolmesの右サイド二人で相手陣内深くまで持ち込む

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005170015p:plain

Bogleの折り返しを

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005171558p:plain

Holmesは小さくステップを踏み強烈なシュート!!

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005171731p:plain

GK追いつけずそのままゴール!!

 

前半の早い時間帯で点が入った試合でしたがその後試合に動きはなくこのままタイムアップです。

 

結果

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005171952p:plain

被シュート数を一桁に抑え手堅く勝利

ライバルマッチで熱が入ったのかダービー守備陣はほぼ全員イエローカードを貰っています(笑)

パス成功率は91%と相手を圧倒。いわゆるティキタカで試合をコントロールしました

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005172443p:plain

 

この一勝でダービーのリーグ戦勝利数は33勝となり、リーグ記録を更新しました😊

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005172552p:plain

まだ5試合あるのでさらに上積みしていきたいです

 

新戦力

補強はフットボールディレクターに委託したのですが早速一人

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005172950p:plain

Middlesbroughにレンタル中のRobertsが4年契約で加入

頭金775万€+分割三年払いの計1900万€となりました

対戦した時にいい選手だなぁと思ったのでこれは中々いい動き

 

 

第42節 VS West Brom (A)

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005173815p:plain

 前回対戦時は下位に沈んでいたのですが監督交代後は成績上昇中の強敵

戦力的には優勝争いをしていてもおかしくありません

 

ハイライト

25分、シンプルにクロスから失点

画像にするまでもなくあっさりゴールを許してしまいました

 

反撃したいダービーは37分

Marriottのドリブル突破から

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005180047p:plain

厳しい角度ですがシュートを選択

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005180210p:plain

これは勿論相手GKの範囲内でしたが……

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005180328p:plain

なんと弾いた先はゴールの中

意外な形で試合は振出しに戻りました

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005180436p:plain

 

 

結果

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005180625p:plain

両チーム15本以上のシュートを放つもスコアは1対1

GKがよかったのか攻め手が拙攻だったのかどちらだろう

ダービーのシュートマップが鶴翼の陣みたいになってました

もっと近いところまで持ち込んでくれ

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005181104p:plain

=ダービー  =ウエストブロム

 

勝ち点の記録も更新

相手クラブの主要選手に殺鼠剤とか仕込んでませんかね……(筆者にすら忘れ去られた監督設定

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005181624p:plain

 

 

第43節 VS Brentford (H)

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005182218p:plain

要警戒BMWはWがベンチスタート

ミラーマッチなので個人能力の優れた相手を警戒し、ホームですが慎重な試合の入りを指示しました

 

 

ハイライト

やはり強敵、なかなか有効打を打てず前半スコアレス。

後半も時間だけがどんどん過ぎていく

 

引き分けも視野に入れ始めた77分

ダービーのチャンスが生まれます

 

Bogleのグラウンダークロス

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005182913p:plain

その先で待っていたのはこの男

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005183221p:plain

Tom Laurence!!!!

値千金のゴールはゴールマウス左隅へ吸い込まれていくように転がりました

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005183309p:plain

やっぱりエースはこの人

 

試合はこのままダービー勝利で幕を下ろしました

そして……

やったあああああああ😂😂😂😂

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005183802p:plain

やりました!!ダービー奇跡の優勝

(観客の描写はオフにしてますごめんね)

 

シーズン前の予想では15位だったので大躍進です。

オッズは24倍\( ̄︶ ̄*\))

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005184046p:plain

 

 

結果

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005183608p:plain

 両者ほぼ互角のスタッツ

勝敗を分けたのは時の運、あるいは王者の貫禄でしょうか(調子に乗りましたごめんなさい🙄)

両サイドでの激しい主導権争い

一方中央は両チームおざなりでした

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005184927p:plain

 

 

優勝が決まった途端メディアがデレはじめました(笑)

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005185246p:plain

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005185346p:plain

 

理事会も急にしおらしくなるの巻

f:id:irohasesun-fm-foot:20201005185444p:plain



 

それではまた