こんにちは、いろ覇です
早速フットボールクラブの監督としてキャリアを始めていきます。
ダービーカウンティの監督の座を乗っ取りました(コクーさんごめんなさい……)
理由としてはルーニーの存在が大きかったです。
サッカーを本格的に好きになったキッカケが2006ー2007シーズンのマンチェスターユナイテッドだったので、当時のメンバーには強い思い入れがあります。
なので彼らが在野にいれば積極的にコーチ採用を図っていこうとも思ってます(戯言)
こちらがクラブ公式ホームページ↴
エンブレムにドーンと羊さんがいてラムズという愛称で親しまれているクラブです。
この羊さんは巨大な羊がダービーの町に現れたという昔の伝説からとられているものだそうでクラブのマスコットもラミーというちょっと見た目の怖い羊さんです。
ホームタウンのダービー市は情熱的なサッカーの町として有名だそうで、ライバル関係にあり東へ22キロほどの場所に本拠地を抱えるノッティンガム・フォレストとの間では
「イースト・ミッドランド・ダービー」と呼ばれる極めて激しい試合が繰り広げられています。
このダービーマッチで負けてしまうと一気に解任論が囁かれるなんてこともあるかもれませんね(-_-;)
そんなダービーカウンティですが、2018‐2019シーズンは6位で終えたのにも関わらず今シーズンのゲーム内での順位予想は14位と割と控えめなのである程度猶予期間が与えられているのが幸いです。
(この順位予想は何を基準に決められているのだろうか)
クラブの歴史を振り返ってみると1970年代前半に黄金期があり、2回リーグ優勝、ヨーロッパのコンペティションでも一度準決勝へ進出しています。
この数年後からチャンピオンズカップ(現チャンピオンズリーグ)のトロフィーを6年連続イングランドのチームが獲得するイングランドフットボールの最盛期ともいえる時代が到来するので、ダービーはうまいこと隙間に入り込んだのかな?
その黄金期に匹敵するようなチームを作り上げられるように精進する所存であります
ご覧くださったみなさまありがとうございます。
それではまた