いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

football managerというシミュレーションゲームであれこれやっていきます。気付いたらユナイテッドの事ばかり書いてます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【 #CarabaoCup 】優勝!! 新時代の序章を告げる6年ぶりのタイトル

カラバオカップ決勝に2-0で勝利しマン・ユナイテッド7年ぶりのタイトル獲得!! 1日経ってもまだまだ興奮が冷める気配はないが、ニューカッスルの球際とサイドへの素早い展開に苦しんだ中で、かつて弱点とまで言われたセットプレーから決勝点が生まれた事は非…

【 #MUNFCB 】日替わりヒーロー! 交代選手が結果を残し続ける好循環

カンプ・ノウでの2-2のドローから1週間、本拠地に戻ってのセカンドレグは早々にPKで失点する厳しい展開になったが、後半に2ゴールを奪って逆転勝利。ラ・リーガ首位チームを下しトーナメント進出を手繰り寄せた! 戦い方に応じたメンバーを組めるようになった…

【 #FPL 22/23 】Gameweek24 Rashfordを信じたものに訪れた大勝

人気選手のうち誰をキャプテンに指定するかが結果を180度分けたであろうGameweek24。 Man Unitedの選手を多めに加えたプレイヤーは他を出し抜いて高得点を稼ぎやすい状況となり、特にRashfordはFPLで今最もホットな選手と断言出来る圧巻のパフォーマンス。

【 #MUNLEI 】上位勢が苦しむ中、4位以下を突き放す3得点

前半はフィルター役不在の中央やガルナチョの守備貢献の低さからいつ失点してもおかしくない内容だったが、サンチョが入った折り返し45分はワンサイドゲームと言ってもいい試合運びが出来た。 2ゴールを加算したラッシュフォードは得点ランキング3位タイまで…

【 #FCBMUN 】がっぷり四つのファーストレグ、圧巻のラッシュフォード

過去4連敗中とユナイテッドの天敵とも言えるFCバルセロナ。カンプ・ノウに乗り込んだプレーオフ 1stLegは真っ向からぶつかり合う展開に持ち込み、勝っている状態から追いつかれた事は不満だがイーブンのままホームでの2戦目に繋げた。 結果に大きく作用した…

【 #FPL 22/23 】Gameweek23 Newcastleの異変に気付いた時にはすでに後の祭り

Gameweek23、アーセナルとマン・シティの1位2位直接対決+この両クラブが2試合開催とFPLでも大きな変動が起こりやすい週間になった。 前節、初めて100Ptsを越えた自分としては、ここで勢いを持続させたかったものの、選手の取捨に失敗してあえなく撃沈。

【 #LEEMUN 】やはり決勝点はラッシュフォード! エランド・ロードでの激戦を制す

4位ニューカッスル、5位トッテナムが勝ち点を落とした中、マンチェスター・ユナイテッドは課題を見せつつもリーズ相手に0-2で勝利しリードを広げた。 LBマラシアを中盤換算した3-2-5(3-2-3-2)のビルドアップは完成度が低く、ボールプレーでの不満が紛糾した…

【 #FPL 22/23 】Gameweek22 100の壁突破! Triple Captainの使いどころ

マンチェスター・ユナイテッドがクリスタル・パレス、リーズとの2試合を共にホームで行うという絶好のタイミングでTriple Captainのボーナスを使用。 Rashfordの状態に全幅の信頼を置いた賭けに出たが、これが見事に成功し自身初の100Pts越えを達成した。

【 #MUNLEE 】試合を落ち着かせる中盤の不在が響いた引き分け

カゼミロ不在の中、中盤構成はフレッジ-サビツァーでリーズとのライバルマッチに臨んだ。 相手のハイプレスに対し緩いゲームの入りで早々に失点を犯し、ビルドアップでもマンツーマンで対応されてピッチ中央を上手く使う事が出来なかった。 また、ラッシュフ…

【 #MUNCRY 】ホーム13連勝! 粗末なレフェリングに屈せず

本来であれば退場するべきだったJordan Ayewが見逃され、ホームチームが一方的に不利を被ったクリスタル・パレス戦。 11人で戦った70分弱のパフォーマンスは今季の中でも上位に位置づけされるもので、10人になってからのデビューとなった新戦力Sabitzerもか…

【 #CarabaoCup 】2戦目も無失点で勝利。6年ぶりの決勝進出を決める!

アウェイで3ゴールを奪い余裕を持って臨んだ準決勝2戦目。後半からサンチョ,マルシャルと戦列を離れていた選手が続々とピッチに戻ってきた。 前者はトップ下で新境地を開き、後者は早速得点をマークするなど収穫の多い試合で、更に終盤にはリンデロフのアン…

【 #FPL 22/23 】Gameweek21 波に乗る三笘と共に

Gameweek21、ハーランドのハットトリックにより全体のアベレージは65に達し、彼をキャプテンに指定していない天邪鬼なプレイヤーは大きなハンデキャップを負った。 そんな危うい状況を救ってくれたのはセンセーショナルな活躍が続く三笘だった。