いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

football managerというシミュレーションゲームであれこれやっていきます。気付いたらユナイテッドの事ばかり書いてます

【 #RocketLeague 】ワールドカップに因んで世界各国のデカールが報酬に

 

いよいよ今夜11月20日開幕する2022FIFAワールドカップ カタール大会にちなんでロケットリーグでもNIKE FC CUPと銘打った実質的なコラボイベントを開催しています。

 上記画像はその中のポルトガルデカールですが、私がSeleção das Quinas(セレソン・ダス・キナス、ポルトガル代表の愛称)を贔屓にしているという事情抜きでもデザインのカッコよさはかなり上位に位置しているのでは。

 

また、デカールNIKE連盟デカールと連盟デカールの2種類に分かれており、カタール大会でナイキ社のユニフォームを採用するチームに関してはそのデザインをベースにしたカラーリングで、3本線でお馴染みアディダスと契約する日本代表のように他社のシャツを着るチーム、或いは本戦に出場しない国に関しては国旗ベースの簡素なものとなっています。

 

正直に言えばこのユニフォームをベースにした日本代表のデカールを見てみたかった。

Embed from Getty Images  

 

 

なお、NIKE FC CUPの名の通りあくまでNIKEメインのイベントなので、長年に渡る同社の広告塔でもあるクリスティアーノ・ロナウドに因んだ特別なデカールがショップ販売されていて、マンチェスター・ユナイテッドのファンとして思わぬ所で不意打ちを食らう事に……

 

 

おまけ:W杯開幕戦のプチ展望

 

開幕カードは開催国カタールエクアドル

 

どちらかと言えばポゼッションではなくカウンターベースの2チームだが、相対する場合にはエクアドル代表がコントロールする展開になると考えられる。そうなった場合はLBのエストゥピニャンのオーバー/アンダーラップ,Box-to-Boxのモイセス・カイセドのボールプレーを中心に左サイドからの突破を図ると思われ、このブライトンコンビの出来が試合結果に大きく関与する事になりそう。

Embed from Getty Images  

 

1-2でエクアドル勝利と予想する。