いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

football managerというシミュレーションゲームであれこれやっていきます。気付いたらユナイテッドの事ばかり書いてます

【FPL】第24節。ブルーノ、ヴァーディ、流石の安定感

どうも皆さんこんにちは、いろ覇です。

 

ファンタジープレミアリーグ、ゲームウィーク24節について書いていきます

 

 

 

メンバー構成&マッチアップ

f:id:irohasesun-fm-foot:20210219143320j:plain


 

 

クラブ👕

 

🥇マンチェスター・ユナイテッド:3人

🥇アストンヴィラ:3人

ウエストハム:2人

レスター:1人

ブライトン:1人

バーンリー:1人

 

選手の入れ替えはリシャルリソン→ヴァーディ

Embed from Getty Images  

 

やはりこの男は外せません。

リバプール相手ですが彼ならば得点を挙げてくれる事でしょう。

 

また、バーンリーはポイント対象マッチが2試合あるのでターコウスキをスタメンに。

同じく2試合マン・シティのディアスも本来ならば加えるつもりでしたが負傷により欠場するとの見込みが強かったのであえなくスルー。

 

対戦カード

 

レスターvsリバプール

 3vs1でレスター勝利😍😍😍

クリスタルパレスvsバーンリー

 0vs3でバーンリー完勝😎🤩

ブライトンvsアストンヴィラ

 スコアレスドロー😀

エストブロムvsマンチェスター・ユナイテッド

 1vs1のドロー🤮

ウエストハムvsシェフ・ユナイテッド

 3vs0でウエストハム完勝👍

バーンリーvsフラム

 1vs1のドロー🙁

 

 

アリソン再び

 

 

エンディディ、ヴァーディとセンターラインの中心選手が共に復帰を果たしたレスター・シティ

前半はリバプールに2度ビッグチャンスを許し後半に入っても67分にフィルミーノの個人技からサラーのシュートで先制されるなどかなり劣勢の試合展開でしたが、ハーヴィー・バーンズのドリブルでペナルティエリアすぐ外の位置のFKを得るとマディソンの蹴った低い弾道のボールがそのまま誰の身体にも触れる事無くゴールに吸い込まれ幸運な形で同点に追いつきました。

 

そして81分、カウンターチャンスでティーレマンスがロングボールを蹴るとリバプールCBカバクとGKアリソンの意思疎通が取れずに2人が交錯。

Embed from Getty Images  

ジェイミー・ヴァーディにプレゼントボールが舞い込み僅か3分間でレスターは逆転に成功。

 

85分にはダメ押しとなるバーンズの3点目も飛び出し終わってみれば3vs1でレスターにとってはCL圏争いのライバル相手に最高の勝ち点3となりました。

 

やっぱりヴァーディ😁

取り敢えずスカッドに入れておけば大体得点に絡む活躍してくれるので最高。

 

 

引き続きキャプテン選出のブルーノもゴール

 

 

試合内容自体は残念なものでしたが、FPL的にはショーのクロスからブルーノがゴールを挙げて2人で26ポイント稼いだので致命傷にはならずに済みました。

 

ルーク・ショーは2021年に入ってからアシスト、アシスト期待値共にプレミアリーグの全選手で1番の数字を残しているのでFPLプレイヤーには是非お勧めしたい。(4アシスト、xA:3.52 ≪EPL xG Table and Scorers for the 2020/2021 season | Understat.com≫)

 

今シーズンの活躍のみなら世界でもトップ5に入ると個人的には評価しているのでどうか怪我だけはしないで健康体でいて下さい🙇‍♀️

 

 

バーンリーまさかの3vs0快勝

 

 

更にクリーンシートで試合を終えたのでターコウスキはこの試合6点をゲット。

ロートンのゴールはそこに至るまでのパス交換も含めて年間ベストゴールの有力候補になる予感。

 

バーンリーが3点を奪ったのは1月27日の第20節vsアストンヴィラ戦に続き2度目。

そのマッチアップではヴィラに2点返されているので得失点差で見ると今シーズンナンバーワンの試合でしたね☺

 

 

ミッドウィークのフラム戦は1vs1のドローだったので2試合対象があった割にはターコウスキのポイントは伸びませんでしたがそれでも順位を争うライバルクラブとの連戦を負けずに終える事が出来たのは残留に向けてとても大きな成果でした。

 

 

振り返り

 

かなり痛手になりそうなのがアストンヴィラのマティ・キャッシュの負傷離脱。

Embed from Getty Images  

 どうやらハムストリングを痛めてしまったようなので1ヶ月以上彼を欠く事になると思われます。

RBは彼しか考えていなかったので正直誰にすればいいのか全くもってノープラン🥶

 

そして、守備的ミッドフィルダーがルール上中々評価されにくいのでビスマ→ギュンドアンという禁断のトレードに手を染めてしまいました🙄

ごめんよ……