いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

football managerというシミュレーションゲームであれこれやっていきます。気付いたらユナイテッドの事ばかり書いてます

【アドセンス】Google Adsenseの審査が通りました

どうもこんにちは、いろ覇です。

 

f:id:irohasesun-fm-foot:20201126182444p:plain

 

やったぜ!!

 

せっかくブログを書いているので取りあえず申請しとくかと一カ月前から審査の申請をしていたのですが、遂にパスしました😊

 

まあぶっちゃけた話をすると自分は普通に広告ブロックジャンジャン使う派なので、(年々サイズが巨大化していったり挙句の果てには追尾型まで出すほうが悪い👿)それほど収入は期待していないのですが、これが通ると自分のサイトがGoogleに認められた感がしてすごく嬉しい。

 

広告の場所は面倒なので自動設定にしちゃいました😋

一応記事一覧には被らないように意識しましたが、うまく設定できていなかったらごめんなさい。

 

 

はてなブログとの相性

 

多分はてなブロガーでこの申請をした方が遭遇するトラブルとして『ブログが認識されません』みたいな理由で審査に落ちるというものがあるのですが、これに関しては特に弄らず何度も申請していたら自分の場合には通過できました。

 

普通に他の理由で落とされた場合には修正する必要があると思いますが同じような原因で不合格だった方は気にせず何度もトライしちゃいましょう。

 

 

Google Adsenseが通る条件は

  • プライバシーポリシー設置
  • お問い合わせフォーム設置(こちらは一応推奨なのでなくても行けたパターンもあるっぽい)

くらいなので、ブログをはじめて申請しておいて損は無いと思います。

 

ちなみにですが、収益を受け取るには8000円以上の合計金額がないといけないので、結構高いハードルだと思います。

 

SNSなんかによくいるブログで月〇〇万稼ぎました系の人に誘われたらまずその当人のブログを見てみて下さい。

ほぼ100%胡散臭い情報商材を売るための口から出まかせなので、ああいった人種を信用してはいけません。

 

彼らの主な収入源はブログのアドセンスではなく、少しネット検索すれば書いてあるようなものを数万円の値をつけて売りさばくという手法。

 

もしもこのブログを読んでくれた方の中にそのような状況に陥って悩んでいる方がいたら、絶対に断った方が身のためです。

 

ちなみに私はGoogle Adsense通過から一週間弱経過しましたが、利益は百円にも満たないものです🙄。

一応一つの参考になれば。

 

 

アクセス数5000突破!!

 

f:id:irohasesun-fm-foot:20201202021715p:plain

(かなり調子に乗りましたO.O すいません😎)

 

 もう一つ目標にしていたアクセス数の5000越えという数字もクリアできました🤩

 

こちらは本当に心の底から歓喜の歌声を上げたいほどに最高の気分。

このような個人ブログにこれだけ多くの方が来訪してくれているというのは私自身にとってもとても大きな原動力となっています。

 

 

皆さん本当にありがとうございます(^^ゞ