いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

football managerというシミュレーションゲームであれこれやっていきます。気付いたらユナイテッドの事ばかり書いてます

【ブログ】アクセスの傾向に変化が

ちょっとした小ネタです

 

閑話休題みたいな感じでテキトーにチラ見して下さい🙃

 

最近ははてなブログからのアクセスがかなり増えてきました

f:id:irohasesun-fm-foot:20201027185028j:plain

 

トップはFootball Managerまとめサイトであるkerlonさんのページから。

kerlonkerlon.com

 

最近はこういう事情もありFMから離れてしまっているので、ここから来てくれている方々にはちょっと申し訳なさもある。

 

(追記)

FMの記事以外も取得されていた問題については解決したそうです(^^)

良かった!

 

2位はTwitter

怠惰なのであまり有効に使えてないけどそれなりに見てくれる方はいるようです。

 

そして僅差の3位にはてなが食い込んで来ました

 

f:id:irohasesun-fm-foot:20201027191119j:plain

詳しい内訳を見るとトップページにアクセスが集中しているようす。

 

検索エンジンからのアクセスやブログ内でタイトルをクリックした場合にはアーカイブに飛んで記事一覧っぽく見えるように設定は変えたのだけれど、はてな内の“こんなブログもありますよ欄”からはデフォルトのトップページに行っちゃうっぽいんですよね…

 

こういう地味なところでnotPRO勢にストレスを与えて課金させようみたいな作戦だったりして?

 

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたがブログを見てくださる皆さんにはいつも感謝してます。

 

やっぱり誰かに見られているのが分かると「文章をしっかり推敲しよう」と思えますし、モチベーション自体もupする事が分かってきました😊

 

そんな感じの今日この頃です。