いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

football managerというシミュレーションゲームであれこれやっていきます。気付いたらユナイテッドの事ばかり書いてます

【 #MUNLEI 】予想。2年ぶりの勝利を目指し攻守の核を欠くレスターを迎え撃つ

ワールドカップ抽選会が今日未明に行われ、各々悲喜こもごもだと思いますが、リーグ戦もそれぞれ佳境を迎えています。

現状、1試合消化の少ない4位との勝ち点差4と翌シーズンのCL出場が危ぶまれるマンチェスター・ユナイテッドレスター・シティオールド・トラッフォードに迎え30試合目を戦う。

 

 

 

 

19/20最終戦以来フォクシーズに勝てていないユナイテッド

 

オーレ2季目、冬にブルーノ・フェルナンデスが加わるまでは24試合で11勝8敗7分けと勝てない試合が多かったこのシーズンのレッド・デビルズ。

 

しかし、先日契約延長が発表されたこのMagnificoに牽引されるかのように最後の14試合を無敗で終えたチームは最終節で当時1pts差につけていたレスターにブルーノPKと後半AT8分のほぼラストプレーのリンガードの追加点で0-2で勝利し、自らの力でCL出場を勝ち取りました。

Embed from Getty Images  

 

あれから1年半以上が既に経過していますが、以降の対レスターは4試合で3敗1分けと一度も勝利しておらず、直近の試合ではデヘアの足元や復帰を焦ったマグワイアのエラーといった今日にも繋がる嫌な失点から惨敗している。

f:id:irohasesun-fm-foot:20211017153837p:plain
↪【LEIMUN】詳細

 

 

ただ、その前回対戦でも決勝ゴールを挙げたエースのジェイミー・ヴァーディ、長身を活かしたタックルとインテリジェンスを感じるインターセプトでピンチの芽を未然に刈り取ってきたウィルフレッド・エンディディの攻撃/守備の要は今回怪我の影響により欠場。他にもLBのルーク・トーマスやアタッカーのハーヴィー・バーンズも出場できるか微妙なところなので、欠場者の比較という意味ではホームチームに風が吹いているかもしれない。

 

 

ラインナップ予想

 

f:id:irohasesun-fm-foot:20220402175217p:plain

 

Manchester Evening NewsのSamuel Luckhurst記者は試合前日のスカッドクリスティアーノ・ロナウドが含まれていなかったとTweetしていますが、当日合流のパターンは他の選手でも時々ある事なので、カバーニが再びインターナショナルマッチで負傷した事情も鑑みてCR7はスタメン入りだろうと予想。

 

ロナウドが本当にスカッドから外れた場合はブルーノがフォルスナインとして最前線に入り、ポグバが真ん中でポストプレーをこなす先のマンチェスター・ダービーのような形になると考えられる。

 

レスターの得点チャンスはルックマン、ダカ、ティーレマンス、ヴァーディ、バーンズ、マディソンの6人がその多くを占めており、特に前節ブレントフォード戦でシュートクリエイション7回を記録しFKからゴールも決めたマディソンは最も警戒しなければいけない選手。

 

陣形をコンパクトに保ち、特にDM-CB間にスペースを与えない事を徹底してその後のカウンターからゴールを奪い、早い時間から試合を優位に進めていきたいところ。