いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

football managerというシミュレーションゲームであれこれやっていきます。気付いたらユナイテッドの事ばかり書いてます

ブライトンの20代選手が逮捕

『The Sun』,『Mirror』らが一斉に報じたブライトンの20代選手がナイトクラブでの性的暴行の疑いによって逮捕されたというニュース。

f:id:irohasesun-fm-foot:20211007154048p:plain

 

 

The Sunではこの選手の名前についても明らかにしており、同誌によればその人物はプレミアリーグ有数の守備的MFで近い将来のメガクラブへの移籍が確実視されていたマリ代表 イヴ・ビスマであるとのこと。

 

上記記事では、現地時間10月6日水曜日の早朝、ブライトンの海辺にある人気ナイトクラブ 「The Arch」でパーティーをしていたビスマとその友人は警察に通報され、その後手錠をかけられて地元の警察署に連れていかれたと報じられています。

 

ビスマは膝の怪我の影響で9月28日レスター戦、10月3日アーセナル戦の2試合を欠場しており、ケニア代表と2試合を戦うマリ代表のスカッドからは外れてイングランドに残っていました。

 

当該選手が連行される場面の動画が出回っているTwitterでは、今季既に性的暴行容疑で逮捕されている選手が既に複数名いるプレミアリーガーの風紀に対する疑問の声も一部で上がっています。

 

 

タックル、インターセプトのみならず持ち運ぶドリブルやミドルシュートも得意なビスマはとりわけリバプールとの強いリンクが伝えられてきましたが、この件の動向次第では移籍マーケットにも大きな影響を与えるかもしれません。

 

昨季FAカップ4回戦のロングシュートは衝撃的でした。

 

 

元々、欧州コンペティションを戦うクラブにとってのマイナス要素アフリカネーションズカップによるシーズン途中の離脱を懸念されていた彼ですが、今回の事件が大事になった場合はそもそものキャリア設計に大きな支障が出る事も考えられます。

 

とはいえ、今回の件はまだ詳細が不明瞭でクラブ側からも公式声明が無い段階なので、必要以上に事を荒げるのではなく多くの部分が明らかになるまで様子を見ましょう。

 

 

因みに、私は彼の長い脚を活かしたスライディングタックルと時折見せる華麗な足さばきからのテイクオンが好きでした。

Embed from Getty Images