いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

いろ覇のFM新参者~フットボールの虜

football managerというシミュレーションゲームであれこれやっていきます。気付いたらユナイテッドの事ばかり書いてます

【マギレコ】晴れ着魔法少女はいろは&ういの環姉妹ペア

皆さんあけましておめでとうございます😁

新年になった実感がまるでないいろ覇です。

 

2021年1発目の記事は答え合わせの回にしようと思います。

 

 

 

晴れ着ガチャは環姉妹

f:id:irohasesun-fm-foot:20210101173029p:plain



 

以前の予想で私は2021年一発目の魔法少女実装は二葉さなの晴れ着verになると予想したのですが、ものの見事に外れて答えは環いろは&環ういの姉妹ペアでした。

 

〈二葉さなについての記事はこちら〉

irohasesun-fm-foot.hatenablog.com

 

さながまたしても置いてけぼりになってしまった事は心が痛みますが、新年カウントダウンの段階で環姉妹の実装はある程度推測出来ていたので驚きは少なかったです。

次はバレンタインかな?

 


f:id:irohasesun-fm-foot:20210101171824j:plain

ちなみに私自身も100連したのですが出てきたのはさやかでした😳😳

まあ属性の時点で本命ではない事が分かるので光属性すり抜けに比べれば精神ダメージは少なく済みました。

(一応これで完凸なので悪くはありませんがやっぱり環ペア……)

 

 

f:id:irohasesun-fm-foot:20210101171906p:plain

性能としては必ず引かなければという類いでは無いと思うので私を含め悪鬼👹は周年に向けて貯金ならぬ貯ストーンで大丈夫です🙆‍♀️ 

 

悪鬼仲間のみなさん……

済まぬ。私はこのペアの前に無力でした

皆さんはしっかり周年に備えて各自石を貯めていきませう

 

光属性のアクセル3枚持ちは貴重ですが、コネクトやマギア自体は唯一無二というものでは無く既存の魔法少女で代用可能だと思いますうんそうだよ。

 

 

あとがき

 

あまり話すぎてしまうとストーリーのネタバレになってしまうので控えますが、今回のイベントはういの固有武器にうまく絡められていてとても見応えがありました。

 

公式Twitterによれば2021年はメインストーリーをしっかり更新していくそうなので、そちらのクオリティにも期待しています。

 

PAPA先生の”フェリシアちゃん”のアイディアは本当に秀逸。

ぶっちゃけマギレポが無かったらこのアプリアンインストールしていたかもしれないくらいに毎週火曜日17時の更新をワクワクドキドキしながら待っています。

 

 

正月なので簡潔な記事でしたがお読みいただきありがとうございます😊

言い忘れていましたが今年もよろしくお願いします^^